大阪瓦斯株式会社
革新的なエンジン調整システム:放電エネルギーと混合気の最適調整

大阪瓦斯株式会社
革新的なエンジン調整システム:放電エネルギーと混合気の最適調整
本特許は、エンジンの焼室内での混合気の空気過剰率を調整する空燃比調整手段と、失火異常を判定する失火異常判定手段を組み合わせた制御手段に関するものです。さらに、この制御手段は、混合気の空気過剰率を調整し、ストイキ範囲(化学反応が完全に行われる比)またはそれに近い範囲と、ストイキ範囲よりも大きいリーン範囲(空気過剰の状態)への調整を可能にします。また、失火異常が判定されると、点火信号のオン時間を通常のオン時間に戻す機能も備えています。さらに、本特許では、燃焼室と点火室を連通させるプラグカバーの使用による点火プラグの設置についても述べています。結果として、本発明によりエンジンの効率が大幅に向上し、燃料消費と排出ガスの削減が可能となります。
つまりは、本発明は、エンジンの効率を最大化するための新たな制御手段を提供する。
AIによる特許活用案
おすすめ業界 自動車製造業産業機械製造業エネルギー業界
- エンジン効率の最大化
- 環境負荷の軽減
- 高効率エネルギー生成システムの開発
本発明を用いてエンジンの燃焼効率を最大化することができます。これにより、自動車や船舶、産業機械などの燃料消費を大幅に削減し、経済性を向上させることが可能です。
本発明は、燃焼効率の向上により、CO2排出量を減らすことができます。これにより、自動車や産業機械の製造業者は、環境規制を満たすためのコストを削減できます。
本発明を用いて、エンジンを用いた高効率なエネルギー生成システムを開発することが可能です。これにより、エネルギー業界における新たなビジネスモデルを構築することができます。
活用条件
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
商品化・サービス化 実証実験 サンプル・プロトタイプ
特許評価書
- 権利概要
出願番号 | 特願2014-066474 |
発明の名称 | エンジン |
出願人/権利者 | 大阪瓦斯株式会社 |
公開番号 | 特開2015-190338 |
登録番号 | 特許第0006320111号 |
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
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