知財活用のイノベーションで差別化を

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日本放送協会
個々のユーザーに最適化された広告を、今すぐ

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本特許は、ユーザーの評価に基づく広告文選択装置及びプログラムに関する。この装置は、ユーザーが否定的な評価を与えた電子コンテンツに関するテキストの単語の分散表現ベクトルを足し合わせ、ユーザーネガティブベクトルを生成する。そして、複数のクラスタの中心ベクトルから、ユーザーベクトルからユーザーネガティブベクトルを減算して得られるベクトルと類似の中心ベクトルを選択する。これにより、ユーザーの嗜好に合わせた広告文を選択することができる。また、この技術はプログラムとして実装することも可能で、広告文解析手段、ユーザー嗜好解析手段、クラスタ別広告文抽出手段、ユーザーマッチング手段を具備することで、広告文選択装置として機能する。

つまりは、ユーザーの評価に基づき、広告文を選択する技術を利用した広告文選択装置及びプログラム

AIによる特許活用案

おすすめ業界 広告業界マーケティングIT業界

  • 個々のユーザーに適合した広告配信
  • 本特許の技術を活用すれば、個々のユーザーに対して彼らの評価に基づく広告を配信することが可能となります。これにより、ユーザーの興味や嗜好に合った広告を提供し、広告の効果を最大化することができます。

  • 広告のROI向上
  • 各ユーザーに適した広告を配信することで、広告のクリック率やコンバージョン率を向上させることができます。これにより、広告の投資対効果(ROI)を向上させることが可能となります。

  • 新規顧客の開拓
  • 従来の広告戦略が特定の層に限定されていたのに対し、本特許の技術を活用することで、幅広い層の人に広告を配信することが可能となります。これにより、従来の顧客層を超えて新たな顧客を開拓することが可能となります。

活用条件

  • サブスク
  • 譲渡
  • ライセンス

商品化・サービス化 実証実験 サンプル・プロトタイプ

特許評価書

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  • 権利概要
出願番号特願2015-243029
発明の名称広告文選択装置及びプログラム
出願人/権利者日本放送協会
公開番号特開2017-111479
登録番号特許第0006635587号
  • サブスク
  • 譲渡
  • ライセンス

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