公益財団法人鉄道総合技術研究所
高効率化を実現する革新的縦まぐらぎ構造

公益財団法人鉄道総合技術研究所
高効率化を実現する革新的縦まぐらぎ構造
本発明は、レールの下側に設けられた一対の縦梁、縦梁を連結する継材、および縦梁の下面側に設けられた防振部材を備える縦まぐらぎ構造を提供します。縦梁には、鉄道車両の走行状態を監視する装置または鉄道車両の走行を制御する装置が取り付けられます。この構造により、装置の取り付けや保守作業の負担を軽減することが可能です。また、上下方向に開口する連結片と取付片を使い、効率的に装置を取り付けることが可能となります。これにより、作業効率が向上し、作業者の負担も低減します。
つまりは、車両の走行を制御する装置の取付けや保守作業の負担を軽減する新たな縦まぐらぎ構造。
AIによる特許活用案
おすすめ業界 鉄道業界建設業界製造業
- 高効率な鉄道システムの構築
- 労働力の削減
- 高品質な鉄道システムの提供
この縦まぐらぎ構造は、鉄道システムの走行制御装置の取り付けや保守作業の効率化を図ることができます。これにより、作業時間の短縮やコスト削減を実現し、全体の運営効率を向上させることが可能です。
この縦まぐらぎ構造は、装置の取り付けや保守作業の負担を軽減します。これにより、必要な労働力を削減することが可能で、人件費の削減にも繋がります。
この縦まぐらぎ構造は、鉄道車両の走行を制御する装置の取り付けを容易にするため、より高品質な鉄道システムを提供することが可能です。これにより、乗客の満足度を向上させることができます。
活用条件
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
商品化・サービス化 実証実験 サンプル・プロトタイプ
特許評価書
- 権利概要
出願番号 | 特願2017-136109 |
発明の名称 | 縦まくらぎ構造及び車両用軌道 |
出願人/権利者 | 公益財団法人鉄道総合技術研究所 |
公開番号 | 特開2019-019467 |
登録番号 | 特許第0006886876号 |
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
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