知財活用のイノベーションで差別化を

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株式会社ユピテル
音声認識とユーザー交流の新次元!

株式会社ユピテル
音声認識とユーザー交流の新次元!

この特許は、音声認識システムをユーザーとのコミュニケーションを強化するために使用します。所定の条件が満たされたときに、システムはアクセスメッセージを出力し、音声認識を開始します。しかし、システムはルート案内中、音声認識中、音声発生中、またはキャラクタ表示モードではない場合は、少なくともいずれかに該当しなくなるまでアクセスメッセージの出力を遅延します。これにより、システムはユーザーとの対話をより自然で人間らしいものにすることが可能となり、エンターテイメント性を高めることができます。

つまりは、ユーザーとのコミュニケーションを強化する音声認識システム

AIによる特許活用案

おすすめ業界 自動車業界電子機器製造業ソフトウェア開発業界

  • 自動車内のエンターテイメントシステム
  • ナビゲーションや音声制御機能を持つ自動車のエンターテイメントシステムにこの技術を組み込むことで、運転者とのコミュニケーションを強化し、運転体験を向上させることができます。

  • スマートホームデバイス
  • スマートホームデバイスにこの技術を組み込むことで、デバイスとユーザーとの間のコミュニケーションをより自然で人間らしいものにし、使いやすさとエンターテイメント性を向上させることができます。

  • ゲーム開発
  • ゲームキャラクターがプレイヤーに反応する新しいタイプのゲームを開発する際に、この技術を活用することで、プレイヤーとキャラクターとの対話をより自然で人間らしいものにし、ゲームの没入感を高めることができます。

活用条件

  • サブスク
  • 譲渡
  • ライセンス

商品化・サービス化 実証実験 サンプル・プロトタイプ

特許評価書

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  • 権利概要
出願番号特願2020-107379
発明の名称システム及びプログラム
出願人/権利者株式会社ユピテル
公開番号特開2020-190726
登録番号特許第0006990461号
  • サブスク
  • 譲渡
  • ライセンス

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